Q:地震が心配です。我が家は大丈夫でしょうか?

A:昭和56年以前に建てられた建物は、耐震基準が現在の基準より低くなっています。
そのため、地震の影響が出やすい建物は、多くあるのではないかと考えられます。
市町村によって、耐震工事の補助金が出る場合もありますが、専門機関による診断が必要です。
現在ある壁を耐震力の強い壁で補強したり、筋交いを補充するだけでも、家はかなり強くなります。
一度、弊社までご相談ください。

Q:リモートワークが増えたため、家でいることが多くなりました。子ども達の声が気になります。

A:子供たちの成長や親たちの仕事内容、環境の変化によって、家の使い方も変わってきますよね。
最近は、家で過ごすことも多くなり、自分だけの空間を持てるのは素敵なことです。
部屋を区切ったり、家具で空間を変えてみたり、防音素材の壁を作ることも可能です。
安心して仕事に取り組めるため、お客様のご希望に沿ったご提案をさせていただきます。

Q:リフォーム工事を考えています。助成金ってありますか?

A:現在は、国で省エネリフォーム等に最大60ポイントが発行される制度はあります。
また、助成金制度のある市町村もあります。
泉佐野では「泉佐野市住宅リフォーム助成事業」という取り組みが行われています。
泉佐野市に居住されている方、あるいは転入予定の方が対象となります。
最大10万円の助成金が受けられます。
年度予算等の関係もあるため、確認後に対象工事であれば、手続き等のお手伝いをさせていただきます。

Q:DIYをしたいと考えています。

A:当社では、在庫になっている、木材・ビス等や廃材を所有しています。
よろしければ、安価でお譲りさせていただきます。。
また、作業に必要な場所・道具・運搬の車両も使用していただいて結構です。
ご希望の方は、事前にご連絡下さい。